So-net無料ブログ作成
検索選択

首相官邸の「KYカップル」? (時事通信)

 23日の参院予算委員会で自民党の山本一太氏が、鳩山由紀夫首相の幸夫人が17日夜に韓国人俳優のイ・ソジン氏を首相公邸に招いたことを取り上げ、「日韓親善を念頭に置いた外交政策の一環なのか。夫人の個人的趣味でなさったのか」とただす場面があった。
 幸夫人はイ氏の熱心なファンで知られ、首相も就任前後から、夫人を伴いイ氏とたびたび会食している。
 首相が答弁で「妻の自主性に任せている。これ以上のことは私には分からない」と詳しい説明を避けたのに対し、山本氏は「経済状況が厳しく、多くの国民が苦労している中、12億円をお母さまからいただいて気づかなかったと話す首相と同じくらい、庶民感覚からずれている」と夫人を批判。「首相官邸の『KY(空気が読めない)カップル』と言われても仕方がない」と切り捨てた。 

【関連ニュース
政府案決定へ詰め=鳩山首相、関係閣僚と協議
首相「離党・辞職否定で終わらない」=小林議員進退で民主幹部と協議へ
「小沢氏に何も言えない」=解任容認の首相批判
普天間、「沖縄の理解求める」=鳩山首相
武器使用基準緩和に否定的=岡田外相の真意確認=鳩山首相

教科書掲載、200年来の謎「原形質流動」メカニズムを初解明 京大(産経新聞)
小林議員辞職勧告案提出へ 自民が検討(産経新聞)
子宮頸がんワクチン接種 定期検診とセットで(産経新聞)
[新製品]米Intel、6コアCPU「Core i7-980X Extreme Edition」を発売開始
不明女子高生の遺体と確認=死因は水死−長崎県警(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。